2013年1月15日火曜日

恐るべしノルウェー

来月友人の結婚式に行くので、スーツを点検。。。
なんか異常なほどにスーツが汚い。なのでクリーニングにだそう。

っていうことで、ノルウェー人の友人Rにスタバンガーにあるクリーニング屋を調べてもらった。
チェーンのお店を教えてもらい、本日電話。
スーツをクリーニングしてくれることを確認。

たずねると、丁寧な対応。火曜日にだして金曜日に戻ってくるそうな。
んでもって支払い額を確認すると、370クローネ!??(6000円)
スーツ上下6000円のクリーニング。そして、きれいになるか分かりませんといわれた。

たかすぎる!異常にたかすぎるぅぅぅぅ。
恐るべしノルウェー。これからは日本でクリーニングに出そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿