2013年1月18日金曜日

バランス

先週金曜日陸に帰る。(2週間夜勤)
土日は体内時計戻らず死亡。
火曜、水曜とオフィスでお仕事。(ようやく体が日勤に合うようになった!)
木曜日、海に戻る(夜勤開始笑)←今ここ

はい。なかなか、この辺の体内時計の調節がむずかしいですね。
でも、一応水曜日の時点から夜勤始まることが分かってたので
心の準備はできてました。
あとは体か持つかどうか。

はてさて、ここ2日ほど、アルジェリアの誘拐事件が世界で大きなニュースになっている。
邦人も拉致されたということで、普段は世界のニュースに異常なほど疎い日本も
各国にならい色々と報道しているようである。
天然資源採掘に携わるものとして、自分もそういう事態に遭遇するかもしれないのだと強く意識した。
一人でも多くの人が無事に家族に会えますように。

俺も父親になるのだ。まずは元気に家族のもとへ帰ること。
仕事をする上でこれ以上に優先されることはない。

2 件のコメント:

  1. 身体凄く疲れてるだろうけどゆっくり寝れる時はしっかり休めてね。待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 待っててください。からだ徐々に回復。完全に夜型!これから朝方に戻すときが辛い。。。

      削除