2013年9月26日木曜日

ヨーロッパ旅行

ひょんなことから、ノルウェーで仕事をすることになって(もともとの赴任地はアンゴラでした笑)
ヨーロッパ在住となったので、この機会を逃すまいと、ちょっとした空き時間を見つけては小旅行に出てきた。

ノルウェーに住んでる最大のメリットは、さっとヨーロッパ旅行にいけることかもしれない。
俺が企画した旅行で一番弾丸だったのは、
日課でインターネットのスポーツ欄をチェック。
するとマンチェスターユナイテッドのチャンピオンズリーグプレビューの記事が。
そして自分が今オフであることに気づき、「行こう、マンチェスターへ!」
と、なんの予備知識もないままイギリスはロンドン経由でマンチェスターへ。
香川が出場した試合をばっちり見て、帰ってくるというスーパー弾丸旅行があった。

こんな感じで手軽に旅行にいけるのが本当にうれしい。

今まで行ったところは、
パリ
ロンドン
マンチェスター
フィレンツェ
バルセロナ

どれも駆け足の旅行だったけど、ノルウェーよりも物価が安くて、料理がおいしくて
とても楽しかった。今度これらの旅行記を書いてみよう。

あと、近々家族でモンサンミッシェル見に行きたいなぁと話しています。果たして実現するのかどうか!?

ほかにいってみたいのは、イタリア(ローマ、ヴェネツィア)、ドイツ、ベルギー、チェコとかかな。近くに住んでるうちにできるだけ、たくさん行ってみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿